

joy合コン

都内某高級住宅街を一人の男が歩いている。
レザーのブルゾンにカーキ色のカジュアルなパンツをブーツインし、高級住宅地を違和感なく歩いている。
どこからどう見ても○井のバーゲンで買ったコーディネートだと気づくものはいないだろう。
そう、その男こそ負債総額がようやく800万を切ったと思われるジョニーである。

先日、大学時代の友人から合コンに誘われた。
最近自己啓発に勤しんで、これと言って用事もなかったので何も考えずに珍しく即OKの返事をしてしまった。
意外な反応に彼が驚いてたほどだ。

今回の相手はjoy(女医)さんだそうだ。
なんでもインターンでアメリカに留学してたときの友達らしい。
他には開業歯科医や建築家、白人女性とその他2名は普通のOLらしい。
男性陣は某大手証券会社や二代目社長など良く考えるとそうそうたる面子だ。
しかも皆インターンを経験してるため英語が堪能。
そこに資産総額△800万円の冴えないリーマンが一匹。
まぁある意味職種が飾りになってるのでそこそこにカッコが付いているのだろう。

なんだか居心地悪いがエリートぶってその場に居座ってみるジョニー。

場所は友達のオサレマンション。
ボジョレー片手にホームパーティーという趣旨らしい。
アメリカかぶれが考えそうな企画だ。
しかも自分ワイン下戸なんすけど・・・

部屋に着くと既に女性陣が料理を始めていた。
どうやら私が最後に到着したらしい。
私が腰を据えるとほぼ同時に乾杯が始まった。
ワインは飲めないが最初の一杯くらいは趣旨に合わせて無理に飲んでみる。
やっぱこの気取った酒、無理なんすけど・・・

その後は和気藹々と一人ビール片手に久々にあった友人や女医達とあれこれ話す。
女医はあまり得意なほうではないが、職人気質がある方が多いので、仕事の話や趣味の話をすることに関しては面白い。
話しが合う。
向こうもそう感じたのか終始私の隣から離れようとしない。
ず~っと女医と歯科医と話していた。

しかし・・・
私は部屋に入った瞬間に股間センサーが一人の女性を捕らえていたのだ。
身長は155cm程で細め、髪はストレートで少し色を明るくしている。
清楚であまり飾り気がなく、いわば素朴感さえ漂う大人しそうな子。
股間センサーはMAXピンコ立ち。
その子は女医でもなく歯科医でもなく普通のOLだそうだ。
女医と歯科医のせいでほとんど情報が得られなかったがどうやら私の仕事と絡みがある職種らしく、少しだが話しを弾ませることができた。

が・・・
私の隣には女医と歯科医のダブルマークが。。。
うっ・・・振り切れない。。。

宴もほどよい時間になり、お目当てのOLが帰宅の準備を始めた。
私と家が近いのでそれにあわせてコッチョリ帰り支度を始めるジョニー。
しかし歯科医の顔面ブロックにより私の放った弾丸シュートは跳ね返される。
む、無念・・・
その場の雰囲気を壊すわけには行かないので留まるジョニーであった。


彼女とのデートを成立させたいのだが・・・
なんとか頑張ってアドレスゲットにあれこれ手を回してみたいと思います。

成功率は極めて低いが乞うご期待。



↓1分1秒を大切に生きよう!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





寒くなりましたが風邪に気をつけて借金返済に勤しんでください。



【テーマ:恋愛】【ジャンル:恋愛

鋼の肉体

皆様こんばんは。
朝晩はだいぶ冷え込み、通勤電車を待つホームで鼻水を垂らしている方も多いことだろうと思う今日この頃いかがお過ごしですか?
寒さにめげずせっせと借金返済に励みましょう。
そして少しでも借金を減らしてよい新年を迎えられることを祈っております。

私は今年中に総返済額が350~400万円ほどになりそうです。
まだまだ半分にも満たない額ですが、実家に戻って1年ちょいでこの金額は自分にしては上々ではないかと思っておる次第です。
あとは株で損した700万程の損失を補填するだけで晴れて自由の身が手に入ります。
予定ではあと2年弱。
己を鍛えながら頑張りたいと思います。

さて己を鍛えてる私。
体重も60kgを下回り、筋トレ全盛期の高校生の頃の水準に戻りました。
なんか若返った気がしてやめられません。
拒食症になるまでダイエットしてしまう女性の気持ちがわかるような気がします。
しかし私のダイエットはあくまで健康的です。
食事制限はしておりますが、サプリメント等で十分に栄養は補給しており、筋トレも取り入れ始めました。
前述した通りジョギングも取り入れており、1ヶ月に120~130kmほど走っています。
その健康の証拠に朝も強くなり、精神的にも強くなった気がします。
仕事中などの集中力や寝つきの良さ、なんか良いことばかりです。

やはり精神を鍛えるのはまずは肉体からですね。
みなさんも是非お試しアレ!



↓1分1秒を大切に生きよう!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





本日は低速走行中のラーメン屋台車を追い越しました。


【テーマ:心と身体】【ジャンル:心と身体

ガンバレ俺

皆さんこんばんは。

健康的で規則正しい生活を手に入れ、心身共に充実感を感じる今日この頃。
が、あと一歩足りない気がする。
恋とかそういうんじゃなくて。
なんかこうもう一つモチベーションレベルを上げる何かが。
なんなのかはわからない。
信念なのか、根性なのか。
とにかくもう一歩。

まずは自分の進むべき真の道を一歩一歩根気強くコツコツ歩いて行くしかないんだろうな。



↓1分1秒を大切に生きよう!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





がんばれ俺!


【テーマ:ひとりごと】【ジャンル:心と身体

彩の秋

皆様、こんばんは。
11月に入り冬の到来を予感させる季節が近づいてまいりましたね。
冬の前にはなんと言っても紅葉の秋が到来します。
冬の寂しさの前に木々達が最後の力を振り絞って舞の競演。
楽しみましょう。

以前にも申し上げたかもしれませんが私は秋が大好きです。
気分が落ち着くんです。
一年で一番充実した日々を過ごせるような気がします。

そういえば失恋後一ヶ月以上たちますね。
この一ヶ月間も過去になく実に充実した日々を送っております。
ダイエットに成功し体調もすこぶるいいです。
適度な運動により快適な短時間睡眠で眠りの質も良好。

この質のいい生活を継続すれば借金完済時には完璧な人格が形成されていることでしょう。
(過去の自分との比較・・・比較対象低すぎ・・・)
もちろん完済時からが本当の一からのスタート時点になるわけですが・・・
(いつになることやら・・・)

とにかく過去に例がないくらいに快適な生活を送らせていただいております。
借金野郎の癖して生意気だと思われるかもしれませんが。
これも全て偉大なる親のお陰ですね。
なんともありがたい。
そしてなんとも惨めな自分。

まぁ惨め惨めと思っているだけでは前に進めないので、この恩に報いる為にも日々精進しなければならないかと思う今日この頃でした。



皆さんはきっと色恋沙汰や金銭ハプニング的な記事を欲しているのでしょうが、まったく面白みのない時期に突入してしまったのでご期待に沿えるかどうか・・・
繁殖期またはハプニング期到来まで乞うご期待!



↓1分1秒を大切に生きよう!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





いい意味でのハプニングがあることを祈ります。


【テーマ:ひとりごと】【ジャンル:ライフ

走れジョニー

皆様こんばんわ。
本日はだいぶ気温も下がって寒かったですね。
早くも冬将軍が降臨するのでしょうか。

最近のジョニー、いたって面白みのない人生を送っております。
仕事とジョギングくらいしかしてません。
酒すら飲んでない。
仕事して遊ばないので借金返済は進む進む、ジョギングしてダイエットに成功して体重は減る減る。
一見すると金はあるしスリムにもなったのでもてるもてると思いきや、借金男ゆえに・・・


パーフェクトボディ! (ケイン・コスギ風)


さてジョギングをしてまたまた気づいたことがある。
ジョギングをする人、女性は年齢関係なく多い。
若い男性は運動部だろうか?意外と多い。
20代前半の若い男性もまぁまぁ多い。
少ないのは30代以上一般男性だろうか。
本気のランナーは男性が多いが、それ以外の一般男性はほとんと見受けない。
なんとなくわかる気がするが、あえてここで言及するのは避けよう。

最近、自己啓発書を読んだから言うのではないが、一日数十分でも自己啓発をするのはいいことだと思う。
ジョギングにしろダイエットにしろ読書にしろ自己啓発の一つではないだろうか。
最近ではお小遣い帳をつけることすら自己啓発だと思っている。
お小遣い帳を見直して、遣いすぎたなと思ったら自粛する。
体重計にのったらデブになってたから明日の夕食は軽めにしようと思う。
これぞ自己啓発ではないだろうか。
(言い過ぎか・・・)
新聞を読んで世の中の愚痴をペラペラとぬかすのは新聞の間違った読み方。
新聞を読んで世の中の現状を見極め、どうすば自分はいい方向に動けるかを考えるのが新聞の正しい読み方なのではないだろうか。

ってわかったようなことをぬかしてはみたが、自分は新聞を読んで世の中の動向を見極めることなんて、さっぱりできるわけもなく。。。
残念無念南無阿弥陀仏。チーーーン

私は哲学的な話はそんな好きではないが、この度自己啓発書を読んで、書かれてること一つでいいから出来たら少しは成長できるのかな、なんて思う。

だから私は走ります!
走り続けます!
そして借金完済します!


走れジョニー!

借金返せジョニー!

走れ借金王!


ケッ・・・・



↓1分1秒を大切に生きよう!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





週に3、4日、8km走ってます。


【テーマ:健康】【ジャンル:心と身体

プロフィール

ジョニー。。。

Author:ジョニー。。。
齢32独身実家暮らしでお小遣い3万円!?
我慢しなければ・・・
生活を改めろっ!

負債総額1,000万超
(公的資金注入を受け、政府の下で経営再建中)

Contact me

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
