スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

joy合コン

都内某高級住宅街を一人の男が歩いている。
レザーのブルゾンにカーキ色のカジュアルなパンツをブーツインし、高級住宅地を違和感なく歩いている。
どこからどう見ても○井のバーゲンで買ったコーディネートだと気づくものはいないだろう。
そう、その男こそ負債総額がようやく800万を切ったと思われるジョニーである。

先日、大学時代の友人から合コンに誘われた。
最近自己啓発に勤しんで、これと言って用事もなかったので何も考えずに珍しく即OKの返事をしてしまった。
意外な反応に彼が驚いてたほどだ。

今回の相手はjoy(女医)さんだそうだ。
なんでもインターンでアメリカに留学してたときの友達らしい。
他には開業歯科医や建築家、白人女性とその他2名は普通のOLらしい。
男性陣は某大手証券会社や二代目社長など良く考えるとそうそうたる面子だ。
しかも皆インターンを経験してるため英語が堪能。
そこに資産総額△800万円の冴えないリーマンが一匹。
まぁある意味職種が飾りになってるのでそこそこにカッコが付いているのだろう。

なんだか居心地悪いがエリートぶってその場に居座ってみるジョニー。

場所は友達のオサレマンション。
ボジョレー片手にホームパーティーという趣旨らしい。
アメリカかぶれが考えそうな企画だ。
しかも自分ワイン下戸なんすけど・・・

部屋に着くと既に女性陣が料理を始めていた。
どうやら私が最後に到着したらしい。
私が腰を据えるとほぼ同時に乾杯が始まった。
ワインは飲めないが最初の一杯くらいは趣旨に合わせて無理に飲んでみる。
やっぱこの気取った酒、無理なんすけど・・・

その後は和気藹々と一人ビール片手に久々にあった友人や女医達とあれこれ話す。
女医はあまり得意なほうではないが、職人気質がある方が多いので、仕事の話や趣味の話をすることに関しては面白い。
話しが合う。
向こうもそう感じたのか終始私の隣から離れようとしない。
ず~っと女医と歯科医と話していた。

しかし・・・
私は部屋に入った瞬間に股間センサーが一人の女性を捕らえていたのだ。
身長は155cm程で細め、髪はストレートで少し色を明るくしている。
清楚であまり飾り気がなく、いわば素朴感さえ漂う大人しそうな子。
股間センサーはMAXピンコ立ち。
その子は女医でもなく歯科医でもなく普通のOLだそうだ。
女医と歯科医のせいでほとんど情報が得られなかったがどうやら私の仕事と絡みがある職種らしく、少しだが話しを弾ませることができた。

が・・・
私の隣には女医と歯科医のダブルマークが。。。
うっ・・・振り切れない。。。

宴もほどよい時間になり、お目当てのOLが帰宅の準備を始めた。
私と家が近いのでそれにあわせてコッチョリ帰り支度を始めるジョニー。
しかし歯科医の顔面ブロックにより私の放った弾丸シュートは跳ね返される。
む、無念・・・
その場の雰囲気を壊すわけには行かないので留まるジョニーであった。


彼女とのデートを成立させたいのだが・・・
なんとか頑張ってアドレスゲットにあれこれ手を回してみたいと思います。

成功率は極めて低いが乞うご期待。



↓1分1秒を大切に生きよう!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





寒くなりましたが風邪に気をつけて借金返済に勤しんでください。


スポンサーサイト

【テーマ:恋愛】【ジャンル:恋愛

プロフィール

ジョニー。。。

Author:ジョニー。。。
齢32独身実家暮らしでお小遣い3万円!?
我慢しなければ・・・
生活を改めろっ!

負債総額1,000万超
(公的資金注入を受け、政府の下で経営再建中)

Contact me

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。