FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

断る勇気

なんか最近夏のせいか、誘いが多い。

先週の金曜日は昔のクラブ仲間とクラブへ行き、土曜日は花火大会。
その足で千葉の友達のセカンドハウスに行き、日曜日の夜にようやく帰宅。
月曜は地元の友人と飯を食いに、水曜日は友達の姉と食事。
本日木曜日はクライアントとの飲み、そして今週の土日は同級生達と毎年恒例の海へ泊まりで遊びに。。

なんで俺こんなに遊んでるんだ・・・

金もないし他にも自分のためにやらなきゃいけないことが山ほどあるのに。

遊びをうまく調整することが出来ない。
誘われたら必ず了解してしまう自分。。。

これじゃ借金も減らね~しやらなければならない事も出来ない。
完全に楽しさを優先してしまう自分。

この弱き自分に「さよなら」しなければ、やろうとしてることを成し遂げることなんてできない。
時間を大切にすることって、友達と楽しむ事だけじゃないだろ?
確かに友達と楽しむ時間は大切さ。
だけど今の俺の付き合い方は、大切な時間を友達と過ごすと言うより、自分が自分に与えた試練から逃げようとしてるだけ。

そんなんでいいわけがない。

うまく付き合いを調整することこそ時間を大切にしてるってことではないだろうか。
まずはそこからよく考えてみようと思う。



↓1分1秒を大切に生きよう!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





お金と時間・・・
試練が多いな・・・


スポンサーサイト

【テーマ:**暮らしを楽しむ**】【ジャンル:ライフ

comment

⇒   byナナシ (URL)  at2010-08-06 23:14 X

いいなぁ…ロクに誘いもないっす。まあ財布にはいいんでしょうが。
先程、玉砕しました。完膚なきまでに。でもスッキリ。
返済して次なるおつぱいを探します。でもジョニーさん、それじゃ監視下を外れたときにまた同じになりますんで、断りましょうや。

⇒   by スカル-1 (URL)  at2010-08-07 10:56 X

こんにちは。


誘われる事自体は良い事だと思いますよ。

40歳過ぎたらもう誘われませんから。



お金の件ですが、
実は、アップルのPCでiPhoneのアプリを作成して販売する事ができるそうです。

自分もiPhone(3G)を所有してますので、中古のアップルのPCを購入(予算3万円くらいで充分かと)してiPhoneのアプリを作成しようと思ってます。

会社が倒産して、失業中の自分が言うのも何ですが、
何もしないでいるよりは良いかなと思いますので。

ジョニーさんに至っては、誘ってくれる友人が沢山いるみたいですので、
そのうちの誰かにアプリの作り方や、iPhoneの詳しい人を紹介してもらって、
アプリを作成されてみては?

作ってしまえば、2~3か月放っておいたら、150~200万円くらいになるそうです。(アプリの内容によるけど)

コレもお金を作るひとつの手段だと思いますがいかがでしょう?



⇒   byゴミ虫 (URL)  at2010-08-09 04:48 X

プーしてる間に友達がいなくなりましたwww

いいなあ♪

⇒   byジョニー (URL)  at2010-08-11 00:08 X

>ナナシさん
思いを伝えたのですか?

次のおつぱいはすぐそこにいますよ。
ほらっ、そこに!

⇒   byジョニー (URL)  at2010-08-11 00:13 X

>スカル-1さん
確かに今アプリ業界は熱いですね。
私の取引先でもアプリで月に数百万~数千万の売り上げを計上する企業もチラホラとみたことがあります。
個人でやっても当たればそれなりにまとまった収入を得ることも可能かと思います。
しかし、残念ながら私にはそんな技術もノウハウもございません。
今から勉強するにしても畑違いだし、今私には目指すべきものもあります。
政府監視下におかれ、資金繰りの心配も今はないため、今のところセコセコと返していこうかと思います。
自分のスキルを高めるいい機会を得たとも思っています。

スカル-1さんは色々とご経験がありそうなので、成功を心より願っております。

⇒   byジョニー (URL)  at2010-08-11 00:16 X

>ゴミ虫さん
私には友達だけが財産です。
プーをしたからって友達は離れていきませんよ。
そんなに友達はすぐにいなくなりませんよ。
非公開コメント

プロフィール

ジョニー。。。

Author:ジョニー。。。
齢32独身実家暮らしでお小遣い3万円!?
我慢しなければ・・・
生活を改めろっ!

負債総額1,000万超
(公的資金注入を受け、政府の下で経営再建中)

Contact me

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。