FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

推薦図書①

皆様こんばんは。
猛暑が終わり紅葉の季節がいよいよ本格化してきましたがいかがお過ごしですか?
紅葉はいいですね。
世界一の紅葉、彼女と一緒に行きたいものです。
夢ですね・・・

さて読書の秋と言うことで、最近猛烈に読書をしているのは既にお伝えしたと思います。
そうですね、13冊程読みえたところでしょうか。
主に自己啓発書を中心に今回は読んでみました。
己を見直したいので。
いろいろと勉強になりました。
なんとか本で得た知識を実行し、今までの自分とおさらばしたいと思っております。

そこで何冊か良本と思われる本があったので紹介したいと思います。
本の評価なんてアマゾンのコメントでしろ!と思われるかもしれませんが、まぁ聞いてやってくださいな。

ちなみに評価と言ってもそこまでくどい紹介はいたしません。
本、特に自己啓発書なんて、その時の自分に合うタイミングはそれぞれ違うと思うので。
その証拠に今回紹介させて頂く本も、実は10年前に購入した本を偶然見つけて読んだ本です。
10年前は全然興味がわかなかった(理解ができなかった)のですが、今回は実に共感できました。
そんなことをふまえて頂いて興味のある方はどうぞ。

7つの習慣

7つの習慣
スティーブン・R. コヴィー著

おそらく今後数十年読み続けられるであろう本かと思う。
自己啓発書の入門書であり応用書。
これ一冊あれば他の自己啓発書を読まなくてもいいのでは?
10年程前に日本でもベストセラーになったはずだけど再び注目されてるみたいですよ。
この秋読んだ、いや、今まで読んだ本で一番お勧めの自己啓発書です。



↓1分1秒を大切に生きよう!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





あ~どっかにいい女が転がってないかねぇ~


スポンサーサイト

【テーマ:本の紹介】【ジャンル:本・雑誌

comment

⇒   byナナシ (URL)  at2010-10-22 08:55 X

へぇ、読んでみましょっかね。僕は普通に小説よんでますよ。
最近涙もろくて、すぐに泣きます。歳なんですかねぇ。

⇒   byジョニー (URL)  at2010-10-26 23:38 X

>ナナシさん
奇遇ですね。
私も涙もろくて。
全然泣けない途中から見たドラマでさえ泣けます。
高校野球なんて見たら号泣ですよ。
「ハナミズキ」観に行きたいんだけど泣いてしまう必死なのでDVDでるの待ちます。
非公開コメント

プロフィール

ジョニー。。。

Author:ジョニー。。。
齢32独身実家暮らしでお小遣い3万円!?
我慢しなければ・・・
生活を改めろっ!

負債総額1,000万超
(公的資金注入を受け、政府の下で経営再建中)

Contact me

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。