

走れジョニー

皆様こんばんわ。
本日はだいぶ気温も下がって寒かったですね。
早くも冬将軍が降臨するのでしょうか。

最近のジョニー、いたって面白みのない人生を送っております。
仕事とジョギングくらいしかしてません。
酒すら飲んでない。
仕事して遊ばないので借金返済は進む進む、ジョギングしてダイエットに成功して体重は減る減る。
一見すると金はあるしスリムにもなったのでもてるもてると思いきや、借金男ゆえに・・・


パーフェクトボディ! (ケイン・コスギ風)


さてジョギングをしてまたまた気づいたことがある。
ジョギングをする人、女性は年齢関係なく多い。
若い男性は運動部だろうか?意外と多い。
20代前半の若い男性もまぁまぁ多い。
少ないのは30代以上一般男性だろうか。
本気のランナーは男性が多いが、それ以外の一般男性はほとんと見受けない。
なんとなくわかる気がするが、あえてここで言及するのは避けよう。

最近、自己啓発書を読んだから言うのではないが、一日数十分でも自己啓発をするのはいいことだと思う。
ジョギングにしろダイエットにしろ読書にしろ自己啓発の一つではないだろうか。
最近ではお小遣い帳をつけることすら自己啓発だと思っている。
お小遣い帳を見直して、遣いすぎたなと思ったら自粛する。
体重計にのったらデブになってたから明日の夕食は軽めにしようと思う。
これぞ自己啓発ではないだろうか。
(言い過ぎか・・・)
新聞を読んで世の中の愚痴をペラペラとぬかすのは新聞の間違った読み方。
新聞を読んで世の中の現状を見極め、どうすば自分はいい方向に動けるかを考えるのが新聞の正しい読み方なのではないだろうか。

ってわかったようなことをぬかしてはみたが、自分は新聞を読んで世の中の動向を見極めることなんて、さっぱりできるわけもなく。。。
残念無念南無阿弥陀仏。チーーーン

私は哲学的な話はそんな好きではないが、この度自己啓発書を読んで、書かれてること一つでいいから出来たら少しは成長できるのかな、なんて思う。

だから私は走ります!
走り続けます!
そして借金完済します!


走れジョニー!

借金返せジョニー!

走れ借金王!


ケッ・・・・



↓1分1秒を大切に生きよう!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





週に3、4日、8km走ってます。



【テーマ:健康】【ジャンル:心と身体

comment

⇒   byナナシ (URL)  at2010-10-27 22:57 X

へぇーっ、前回の本はよさげですね。奇遇ですが、自分も毎日面白味がないです。返済は給料減らされてるんで進まないですね。まあ無駄遣いは控えます。
自分も減量しますかね。食費も無いですしー。
ひとまず本買ってきますわ。

⇒   by スカル-1 (URL)  at2010-10-29 14:51 X


ジョニーさん、こんにちは。


件の本ですが、Amazonで中古本を安くで購入できました。

また、訳者のジェームス スキナーのHPでもイロイロな自己啓発な事が書いてますよ!

コチラです。 
  
http://maiku1.com/


楽しかったですよ!









⇒   byジョニー (URL)  at2010-11-02 01:47 X

>ナナシさん
自己啓発的なことをするにはまず体調管理からですね!
いいですよ!減量は。
体を鍛えるとなんか人生の力も増大した気がしますよ。

⇒   byジョニー (URL)  at2010-11-02 01:52 X

>スカル-1さん
成功の9ステップですね。
まだ読んではいませんがチェケラしてますよ。
たぶんスキナーもコヴィー博士(7つの習慣)一派なので良本なのでしょうね。
今は自己啓発からちょっと離れて自分の仕事に関連する本を読みあさってるので、これが落ち着いたら読んでみますね。
非公開コメント

プロフィール

ジョニー。。。

Author:ジョニー。。。
齢32独身実家暮らしでお小遣い3万円!?
我慢しなければ・・・
生活を改めろっ!

負債総額1,000万超
(公的資金注入を受け、政府の下で経営再建中)

Contact me

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
