スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5.その後

4.多重債務者生活の終わり」より続く



親に全額立て替えてもらう事になったその次の日には各金融機関に電話し、全額返済の手続きを開始することになる。
父から私の口座に約400万円が振り込まれる。
その資金を持って、まずは三井住友銀行の某支店に赴く。
窓口にて、消費者金融のイメージタレントほど可愛くないが、かなりハイレベルのお姉さんが対応する。
これが一番嫌だね。
多重債務者バレバレのこの情けなさ。
相手が美人であればあるほど恥ずかしい。
しかし例え他で会ってもこのような美人が私の相手をしてくれるはずもないと、開き直り、多重債務者ですがなにか?と胸を張って返済手続きを終える。
次はUFJカードに電話して、カードローンとクレジット請求を全額返済したいとの旨を伝え、振込金額を教えてもらい、窓口にて振込完了。
そしてノーローンにも電話し、全額返済方法を教えてもらう。
そのとき銀座にいのだが、近くにノーローンのATMがないので提携してるレイクのATMで返済してはどうかと提案を受けたのでその提案に従う。
消費者金融のATMの雰囲気って嫌だね。
借りるときはネットで申請していたのであまりATMに出向いた事がなかったので、この雰囲気に慣れていない。
いつ来ても嫌なものだな、あの雑居ビルは。
さらにVIEWカードの返済も終わった。
こちらは駅構内のATMで手続きが可能だ。
ここもあの怪しいBOXの中に入っている自分の姿が、通行人の目にさらされると本当に嫌な気分だ。
みんなの目線が多重債務者の俺をうすら笑うかのように感じる。
まぁ何度でも見ろよ。
ここは多重債務者BOXだ!
この多重債務者としての勇士を!と開き直るしかない。
そして最後に生命保険貸付を完済して手続き完了となる。

こんな感じで私の多重債務者としての生活を終えることとなった。

この手続きをしたのが、9月の上旬の事だった。
その後の生活といえば、相も変わらず引きこもり生活を続けていた。
たまに用事で出かけることもあったがほとんど会社と家の往復だ。
10月24日にこの家を引き払い、実家に戻ることになっている。

新たな債務者としての生活が始まる。

先に述べさせていただきましたが、現段階ではどんだけ誹謗中傷を頂こうとも、このブログは継続させていただくつもりでおります。



↓同士達のブログがたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





長きにわたりお休みさせていただきましたが、この2ヶ月間で起こった事のまとめは以上になります。
だって本当に何もしてないんですから。
もしこの2ヶ月間のことで記事になるような出来事を思い出したら、おってUPいたします。

しつこいようですが、私はまだ債務者です。
今後ともこのブログは継続させていただきますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。


スポンサーサイト

【テーマ:日記】【ジャンル:日記

comment

⇒   byナナシ (URL)  at2009-10-17 13:06 X

一通り拝見しました。
現状はあまり変わってはいず、逆に窮屈な生活をされることになりましたね。
引き続き一緒に頑張りましょう。
応援します。

僕のほうは最近、好きな子と親しくなってきました。ジョニーさんの思いをなんとなく感じてきています。だから早く返してしまおうと思っています。
大変悩まれたんですね。
僕も頑張ります。

⇒ >ジョニ-様  by50Rounds (URL)  at2009-10-17 13:34 X

こんにちは、お久しぶりです。元気ですか?^^

この何ヶ月で、いろいろあって、大変だったと思います。


「どんだけ誹謗中傷を頂こうとも、このブログは継続さ
せていただくつもりでおります。」・・って、偉いですね。
俺だったら、多分、そのままやめてた事だと思います。
打たれ弱いですから・・。笑


親が立て替えてくれた事、何にも恥じる事など無いと
思います。


いい親ですね。


でも、ジョニ-さんも立派だと思います。


ブログやめずに、みんなにあった事、公表して、


謝って・・。


ほんと、「お帰りなさい!」です。





これからも、いろいろとあると思いますが、


ジョニ-さんの味、ドンドン出してって下さいね。


応援しております。




※ この5日間、コメントしたくてウズウズしてました。

  コメント、遅くなった事をお詫びします。


  当ブログの最初のコメンテタ-

  ジョニ-さんへ。





50Rounds








⇒   bychao (URL)  at2009-10-17 17:14 X

おかえりなさい。

経緯はあれど、事が進展していて何よりです。
記事に書ききれていない思いも多々あるかと思います。
当事者ではない私には軽々しく励ましたり
できることでもないと思います。

何はともあれ、今後の更新楽しみにしていますよ!
くれぐれも、ジョニーさんのペースで。

⇒ 初コメント  byまめ (URL)  at2009-10-17 22:24 X

ジョニーさん!あなたの選択は正しいよ…
このまま行ったら自滅してたんじゃないかな?
借金はたくさん作ったかもしれないけど、勉強だと思ったら?お母さんにお金は握られるかもしれないけど、結婚したらどうせ握られるんだしね(-.-;)これからはゆっくり眠れるでしょう。
ブログ内容は節約、オッ〇イ、親への返済になるかな?
是非いい彼女見つけてください!
あと親には頼れない人もいるから感謝は忘れずに!
これからも拝見しに来ます!

⇒   byジョニー (URL)  at2009-10-18 00:47 X

>ななしさん
こんばんは。
窮屈と言ったら語弊がありますが、今までどおりに自由にはならないかもしれません。
というより、自由にしてたらいけないんだと思います。
好きな人ができたのですね。
すごくうらやましいです。
ななしさんのお幸せを心よりお祈りいたしております。
私も頑張ります。

⇒   byジョニー (URL)  at2009-10-18 00:51 X

>50Rounds さん
お久しぶりです。
そして「ただいま!」
50Roundsさんのブログはちょくちょく拝見させていただいてますよ。
コッソリと。
誹謗中傷されても仕方ないですよ。
しかし借入先が変わっただけで借金生活が終わったわけではありませんから、引き続き続けていきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

⇒   byジョニー (URL)  at2009-10-18 00:54 X

>chaoさん
こんばんは。
ただいま戻りました。
状況が変わりまして非常に戸惑っております。
そして悩みすぎて情けなさ過ぎてこのブログに戻ることがなかなかできないでおりました。
これからは更新ちょいちょいがんばります!

⇒   byジョニー (URL)  at2009-10-18 00:58 X

>まめさん
正しかったのですかね?
まだそこらへんは私の中でわからないでおります。
しかし自滅してたのは間違いないかもしれません。
親への感謝の気持ちは言葉にできないくらい感じております。
その感謝の気持ちを大切にこれからは生きていこうかと思います。
彼女ができるかわかりませんが。。。
これからも是非遊びにくてくだしさいね。
コメントありがとうございました。

⇒ 管理人のみ閲覧できます  by ()  at2009-10-18 14:07 X

このコメントは管理人のみ閲覧できます

⇒ これからも楽しみにしてます!  byガンガン (URL)  at2009-10-18 22:16 X

こんばんは。
いろいろあったのですね。たくさん悩んで決断されたことなので、いい方向に向かうと思います。
これからも応援してます(^^)

⇒   byジョニー (URL)  at2009-10-18 23:01 X

>鍵コメさん
鍵コメなので一言。
応援しております!
その後の進展教えてくださいね!

⇒   byジョニー (URL)  at2009-10-18 23:04 X

>ガンガンさん
これから肩身の狭い生活になるとは思いますが、いい方向に人生が向かえばなと思っております。
とりあえず返すものは返して、もう一生こんなこと(借金)で悩まないような人生が送れればなと思います。
応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
非公開コメント

プロフィール

ジョニー。。。

Author:ジョニー。。。
齢32独身実家暮らしでお小遣い3万円!?
我慢しなければ・・・
生活を改めろっ!

負債総額1,000万超
(公的資金注入を受け、政府の下で経営再建中)

Contact me

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。