スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越し

皆様、こんばんは。

ここ2ヶ月での出来事、というか公的資金(親金)注入のお話をくどくど5回にわたって書いてきましたが、長々としたつまらない記事を読んで頂き誠にありがとうございました。
また、たくさんのコメントを頂き非常に励まして頂いたこと、この場を借りて、心より御礼申し上げます。


さて週末はいかがお過ごし遊ばれましたか?
私は今住んでいる家と実家を5往復くらいし、引越しを進めていました。
頑張ったかいあってほとんどの小物は実家に持っていくことができました。
後は大物だけです。
大物は業者に頼んでいるのですが、36,000円程の見積もりになってしまいました。
なんかソファーなど吊り下げが必要なので3人の猛者で取り掛かるそうな。。。
マッチョな大男が3人も来るのか。
そんな大荷物じゃないけどな・・・

それとお金の話になってしまいますが、今の借家はキャンペーンで敷金礼金無料&家賃が割安だったのですが、その代わりに2年契約という物件で、2年以内に出てしまうと家賃の一ヶ月分が違約金として発生するという代物でした。
だから来週の退出時に一ヶ月分の家賃が・・・

先月公的資金注入を受けて、借入れは全額返済したので手元資金には余裕があり、借りる心配はないのですが・・・
親への返済&管理は来月のお給料からということになりそうです。
さらに先月と今月の給料で手元資金は意外とたまりました。
30万くらいかな。
カードの支払いも借金の返済もないと2ヶ月でこんなに貯まるんですね。
もっともここ最近は全く遊んでないので。。。

この手許金、親への返済にあてようかと思いましたが、文無しじゃ心細いので返済する必要はないとのこと・・・
どこまでもありがたい親です。。。



・・・



なんだか疲れてとても眠い。。。
何書いているのか意味不明になってきたので寝ます・・・



↓同士達のブログがたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





中途半端ですみません・・・
実は冒頭に書いた、皆様へのお礼が書きたかっただけなんです。





スポンサーサイト

【テーマ:ひとりごとのようなもの】【ジャンル:日記

comment

⇒   byナナシ (URL)  at2009-10-19 23:01 X

今はゆっくり眠りましょう!

それがいいと思います。

⇒   byジョニー (URL)  at2009-10-19 23:28 X

>ナナシさん
そうですね。
お蔭様でゆっくり寝れそうです。
おやすみなさい。笑

⇒ はじめまして。  byらいす (URL)  at2009-10-20 14:30 X

親が子を想う気持ち、子が親を想う気持ちが伝わってきて
ジーンときました。

私は今、その二つの想いの板挟みにあってます。
私自身、親に頼って早く借金地獄から抜けれたら
息子達にとって(教育資金の面で)どんなにメリットがあるのか・・・と。
また私の親も、私の今の状態を分かったら、
ジョニーさんの親御さんと同じ行動をとったと思います。

逆に、息子たちに、いつまでも頼ってばかりで、親になりきれない親と
思われないか・・・きちんと自力完済して親としてのメンツを守りたい。
という気持ちもあります。。。

ジョニーさんも迷いに迷って、決断されたと思います。
立派だな、と私は思います。


これからもちょくちょく訪問します♪
おっ○いネタの復活も期待してます(笑)

⇒ 管理人のみ閲覧できます  by ()  at2009-10-20 16:04 X

このコメントは管理人のみ閲覧できます

⇒   byジョニー (URL)  at2009-10-20 18:05 X

>らいすさん
はじめまして。
お言葉を返すようですが、立派なんて言葉は私には決して当てはまる言葉ではありません。
日本トップクラスの馬鹿息子です。
例えカミングアウトせずとも同じ結果になっていたのではないか?と今では思っています。
今更ではありますが、今後は冗談抜きで親孝行が出来るように一生懸命更正したいと考えております。

らいすさんも辛い状況下にあると見受けられますが、ご子息の為にもらいすさんの人生の為にも、くじけずに頑張ってください。
何かしら道は開けてくると思いますので。
後ほどブログ拝見にお伺い致します。

早くおっpいが揉みたいです!

⇒   byジョニー (URL)  at2009-10-20 18:08 X

>鍵コメさん
こんにちは。
鍵コメにするにはもったいない程の非常に貴重なコメントありがとうございます。
その件に関しては私も常に危惧しております。
本当に気を引き締めていかないとその通りになってしまいますね。
その事を常に心に留め置きながら精進していきたいと思っております。

⇒   byふみえ (URL)  at2009-10-20 22:35 X

私も親に消費者金融のカードの肩代わりしてもらいました(>_<)
私はダメダメです

⇒   byジョニー (URL)  at2009-10-21 09:54 X

>ふみえさん
私は借金の他にも多額のお金があったので更にダメダメなんです。
どうしようもありません。
ふみえさんよりダメダメな人(特に俺)がいるんだと思えば少しは気が楽になるのでは?
私を踏み台にして頑張って下さい!笑
非公開コメント

プロフィール

ジョニー。。。

Author:ジョニー。。。
齢32独身実家暮らしでお小遣い3万円!?
我慢しなければ・・・
生活を改めろっ!

負債総額1,000万超
(公的資金注入を受け、政府の下で経営再建中)

Contact me

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。