スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後の資金繰り

さて公的資金(親金)を受け入れ政府(親)の下で財政再建を目指すジョニーだが、はたして再建への道はいかなるものかちょっとシミュレーションしてみた。

・車について
愛車は手放すことだろう。
車の費用は馬鹿にならない。
車検費用を按分し保険やなんやらで年間20万はかかる。
いくら車を愛しているからと言って、政府の傘下に入ったからには仕方ない選択だと思う。
バイクも然りである。

・保険について
現在貯蓄性の強い生命保険に3本とアフラックの医療保険に加入して年間約40万円(一本はドル建て年払いで毎年変動がある為)ほどの保険料を支払っている。
保険の見直しもしてみようとは思うが、この不況下の今、良い商品はないと思うので希望は薄い。

・携帯について
今現在のプランはビジネスプランで毎月1万円強。
1万円以下に抑えたい。

・ワールド・ビジョン・ジャパンについて
後日記事にしようと思っていますが、また手紙がきたんだ。
この活動は以前にも記事にしたが、自分のおこずかいを削ってでも継続していきたい。

以上が毎月の固定費用となり、年間約55万円程だと思われる。

そして問題の交際費については当然のごとく徹底的に淘汰されることだろう。
キャバクラ行くかもしれないからお金欲しい、おっパブ行くかもしれないからお金欲しいなんて言えませんから…
お昼代月2万円と交際費で5万円、年間60万円くらいを想定してみよう。
手取りが450万と仮定しても450万-115万=335万円が手許に残る。
臨時的な支出枠を35万とっても最低300万円は確保出来る。

この300万円をどこまで増額出来るかが公的資金早期返済の鍵となる。
上記のシュミレーションはざっとなので出来るだけ車などの費用を削減して公的資金返済の足しにしたいと考えています。
近日中に父を交えて具体的な資金繰りを検討したいと思っています。

返済が終わるまで最大4年。(想定・・・)
最大4年は結婚できないのか?
36歳か…
まぁ一度結婚したからいいか。。。
それなりの楽しみ方を探すしかない。

しかし情けない人生になったな…
せめて彼女くらい作りたいな・・・涙



↓同士達のブログがたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





本日上司と仕事で外出したときに言われた一言。
上司 「お前また結婚しないのか?」
心の中で答えました。
ジョニー 「借金があって結婚できないんすよっ!」


スポンサーサイト

【テーマ:暮らし・生活】【ジャンル:ライフ

comment

⇒   byのりっぺ (URL)  at2009-10-20 19:36 X

いつも見てます☆
更新がんばってくださいね~♪

⇒ 主婦の借金返済日記  byノンノン (URL)  at2009-10-21 09:41 X

ジョニーさんこんにちは。
時々お邪魔させてもらっています。
物凄く共感できる部分がたくさんありました。
これからはご両親に返済されていくのですね。
誰にもいえないことが一番辛い・・・本当そうですよね。
引き続き頑張って下さい。私も頑張ります。

⇒   byジョニー (URL)  at2009-10-21 09:57 X

>のりっぺさん
更新はネタが思いつけば頑張ります。
なんせ銭がないもんでなかなかネタが作れないので・・・汗

⇒   byジョニー (URL)  at2009-10-21 10:02 X

>ノンノンさん
おはようございます。
借金って作った経緯、金額、借入先などは様々ですが、”人に言えない悩み”という点では共通するのでしょうか?
特に個人債務については。
まぁあまり正当な理由で借金が出来た人は少ないのかもしれませんが・・・
たまに他人の負債を抱えてしまう人がいらっしゃいますが、それもそれでかなりキツイですよね。
でもそんな”人に言えない悩み”を打ち明ける場が今はこうしてあるのですから私は恵まれております。
このブログには皆様にとても励ましていただいて本当に感謝しております。
今後とも宜しくお願い致します。
非公開コメント

プロフィール

ジョニー。。。

Author:ジョニー。。。
齢32独身実家暮らしでお小遣い3万円!?
我慢しなければ・・・
生活を改めろっ!

負債総額1,000万超
(公的資金注入を受け、政府の下で経営再建中)

Contact me

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。