

推薦図書①

皆様こんばんは。
猛暑が終わり紅葉の季節がいよいよ本格化してきましたがいかがお過ごしですか?
紅葉はいいですね。
世界一の紅葉、彼女と一緒に行きたいものです。
夢ですね・・・

さて読書の秋と言うことで、最近猛烈に読書をしているのは既にお伝えしたと思います。
そうですね、13冊程読みえたところでしょうか。
主に自己啓発書を中心に今回は読んでみました。
己を見直したいので。
いろいろと勉強になりました。
なんとか本で得た知識を実行し、今までの自分とおさらばしたいと思っております。

そこで何冊か良本と思われる本があったので紹介したいと思います。
本の評価なんてアマゾンのコメントでしろ!と思われるかもしれませんが、まぁ聞いてやってくださいな。

ちなみに評価と言ってもそこまでくどい紹介はいたしません。
本、特に自己啓発書なんて、その時の自分に合うタイミングはそれぞれ違うと思うので。
その証拠に今回紹介させて頂く本も、実は10年前に購入した本を偶然見つけて読んだ本です。
10年前は全然興味がわかなかった(理解ができなかった)のですが、今回は実に共感できました。
そんなことをふまえて頂いて興味のある方はどうぞ。

7つの習慣

7つの習慣
スティーブン・R. コヴィー著

おそらく今後数十年読み続けられるであろう本かと思う。
自己啓発書の入門書であり応用書。
これ一冊あれば他の自己啓発書を読まなくてもいいのでは?
10年程前に日本でもベストセラーになったはずだけど再び注目されてるみたいですよ。
この秋読んだ、いや、今まで読んだ本で一番お勧めの自己啓発書です。



↓1分1秒を大切に生きよう!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





あ~どっかにいい女が転がってないかねぇ~


【テーマ:本の紹介】【ジャンル:本・雑誌

整理整頓

皆様こんばんは。


掃除っていいですね。
綺麗に清掃され整理されて机に座ると落ち着きます。
部屋についても同じことが言えるでしょう。

本日ここ数週間の激務が落ち着いた為、午後からデスク中に散らばっていた書類を整理した。
ついでだからホコリなども綺麗に掃除してやった。

数ヶ月ぶりにデスクが綺麗に、そして書類が整理され、現在の仕事環境はベストな状態。

日頃から整理しなくてはならないのだが、その都度整理してるつもりでもなかなか完璧な状態までは作れないので、最低でも月に一度は環境を整えねばと思った今日この頃。

当たり前にしなくてはならないことが意外とおろそかになってしまう。。。
これが負債を抱えた一因なのかな。。。


さて、デスクも心も綺麗サッパリしたところで、今日は打ち上げなので飲みに行って参ります!
ではごきげんよう。



↓1分1秒を大切に生きよう!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





明日は自宅の掃除をするぞ!


【テーマ:こころ】【ジャンル:心と身体

失恋後の私

皆様こんばんは。

失恋後の私。
それはそれは充実した毎日を送っております。

お蔭様で仕事は順調に忙しく、そして夜のランニング、読書、かなり健康的で有意義な生活を送っているように感じる。
適度なダイエットで体重は10年前の水準に戻った。
そして筋トレやジョギングなども体のキレを良くしていると思う。
精神的にも失恋のせいかスッキリと今のところ雑念もなく(ないと言ったら嘘か・・・)、その場その場に集中力をいかんなく発揮させることが出来ている気がする。

肉体と精神は密接に関係しているとは本当です。

この調子で肉体と精神の向上に努め、己を内から鍛えていければな。

私は会社員なので突然にドバッと収入を得ることは出来ないので、借金はコツコツ返していかないとならないが、それも今の調子なら3年足らずで返済できるのではと思っている。

その間に己を鍛え、友人との信頼関係を築いていきたい。
もちろん恋愛も積極的にしたいと思っている。
私は惚れやすいのできっとまたすぐに人を好きになることだろう。

ちょっと花子ちゃんの影響で、「好きになる」ことについて考えさせられてる気もするが、やはり今のところ「好きになる」ことについては今までの自分のスタンスを貫いていくのかなと思う。
相手のことを知ってから好きになるのと好きになってから相手のことを知るってどっちがいいのだろう。
低レベルの見た目で判断とか性格で判断とかいう話じゃなくてね。

今回の失恋の教訓として「恋愛の入口」という課題を得たことか。
ちょっとカッコつけすぎか・・・

皆様は人をどうやって好きになりますか?


なんか長くなりそうなのでこの辺にしときます・・・
明日も忙しいので。
おやすみなさい。



↓1分1秒を大切に生きよう!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





あ~恋がしたい。←雑念?じゃん!


【テーマ:愛のかたち】【ジャンル:恋愛

失恋

皆様こんばんは。
緊急速報から1週間以上たってしまいましたね。
私の失恋談義をお待ちの方々には大変失礼いたしました。

ん?
元気かって?
バリバリ元気です。
いや、マジで。
もとより立ち直りは早い方だし、付き合っていたわけでもないので。


先週の日曜日、花子ちゃん(仮名)と食事に行った。
某ターミナル駅の改札で待ち合わせをし、レストランの予約時間まではちょっと時間があったのでカフェに行った。
小1時間ほど話をし予約したレストランへ足を運ぶ。
この時点でなにか違和感を感じてた気がする。
なんか彼女にやる気が感じられないと言うか、心底楽しんでいないような気がしてた。
あながち間違ってはいなかったと思う。
思ってみればもうこの時点で結果はわかってたんだ。

食事中も頑張って積極的に話を盛り上げるように心がけていたが、微妙な彼女のノリに私も心底楽しむことはできなかった。
100%無理だと思った私は突然意味不明な言葉を投げかける。
「花子ちゃんのことは好きだよ」
と告白をしたんだ。
びっくりだよね。
自分でもびっくりさ。
たぶん投げやりになってたんだな。
でもそれが正直な気持ちだし、伝えたくて伝えたくて仕方がなかったんだ。

そして私は奇妙なフラれ方を・・・
なんかちょっと切れ気味で
「私の何が好きなの?」
「よくわからない。」
などと・・・

さらに追い討ちが・・・

「そういう風に思われるのが嫌だったから2人で遊ぶのは避けてた。」

けっこうきっちぃ~よな~。
好きになるのにそんなに理由が必要なのか?
好きなところを述べれば永遠と語れる。
しかし私は何も語ろうとはしなかった。
なぜならそこに語る意味もないし、ただただ醜態をさらすことになることは必至だったから。
だって最初から無かったってことでしょ?俺のことは。

この時点で完全に失恋確定。
2人で遊ぶチャンスすらくれないってことはもうこの恋を続行させるのは無理だ。

せめてもうちょっと自分のことを見て欲しかった。
そしてもっと花子ちゃんのことを知りたかった。

恋愛の対象から最初から外れてた。
なぜだ・・・

まぁでもそんなもんか。

一人電車に乗り帰る途中に花子ちゃんからメールが。
「いつもご馳走様です。ありがとう。」
毎度のごとくお礼のメールが。
「今度はみんなでワイワイ飲みましょう!」
これが最後のメールになった。


屍と化した私は帰宅すると棺に閉じこもり、そして夜が明けた。
週明けの出勤を迎え、デスクに呆然と座る屍ジョニー。
当然仕事なんて手に付かない。
ひたすら呆然とする屍ジョニー。
そんな屍ジョニーに声をかける男が。
先輩だ。
この先輩とはチームは違えどなぜか仲が良く、仕事終わりが同じときはちょくちょく飲みにも行く仲だ。
そんな先輩からとある案件を手伝って欲しいとの依頼が。
面白そうな案件たったし断る理由はない。
私も私で仕事は抱えていたので兼務になり、猛烈に仕事をするハメになったが、失恋の痛みも感じず復活できたので先輩には感謝。

そんなこんなでご報告が遅れました。

私は元気ですよ。
くじけてなんていませんよ。
本日も買い物に行ったら、恐ろしく綺麗な店員さんに出会ったんだ。
思わずスーツを一着購入してしまったよ。



↓1分1秒を大切に生きよう!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





いやしかし綺麗な店員さんだった。
もう一着買いに行こうかな・・・


【テーマ:片思い】【ジャンル:恋愛

緊急速報

突然ですが、ここで緊急速報が入って参りました。


借金王で有名なジョニー氏がたった今失恋をした模様。


詳しい情報が入り次第、この番組でお伝えしたいと思います。


繰り返します。


借金王で有名なジョニー氏がたった今失恋をした模様。


え~詳しい情報が入り次第、この番組でお伝えしたいと思います。



↓1分1秒を大切に生きよう!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





告るの早かったか?


【テーマ:失恋】【ジャンル:恋愛

プロフィール

ジョニー。。。

Author:ジョニー。。。
齢32独身実家暮らしでお小遣い3万円!?
我慢しなければ・・・
生活を改めろっ!

負債総額1,000万超
(公的資金注入を受け、政府の下で経営再建中)

Contact me

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
